「首絞めプレイ」と聞くと、ハードなSMのイメージが離れませんが、実は首絞めエッチはSM嗜好がない人ほどはまるという傾向があるプレイです。
多くの人が魅了される首絞めエッチにはどのような魅力が潜んでいるのでしょうか。ご紹介します。
首絞めエッチの魅力はなに?なぜ気持ちいいの?
はまっている人はもうそこから抜け出せないほどの魅力がある首絞めエッチですが、体験したことのない人にはその気持ちよさを知らないものです。
首絞めエッチは確かに苦しいものですが、その苦しさが快楽を呼ぶのです。
理論的に首絞めエッチの快楽を説明すると、まず首を絞められることで脳に酸素がいかなくなり酸欠状態になります。酸欠状態になると脳が正常に働かなくなり、快楽信号と同時に大量の興奮を催すために、普通のエッチでは味わえないほどの気持ちよさを得られるといわれています。
薬物を使ったエッチは犯罪なので決して許されることではありません。しかし、首絞めエッチはそれと同じような快楽が得られるために、ハマる人が非常に多いのです。
また、首を絞めることで筋肉が硬直するので、挿入時に首絞めプレイを行うと膣内をきつく締めることができます。つまり、首絞めエッチでは首を絞められている方だけではなく、首を絞めている方も快楽を味わうことができるのです。相手の苦しそうな顔を見ると支配欲も満たされ、首を絞められている方は従属感も味わえます。首絞めエッチをすることで、身体的な快楽はもちろん、精神的な快楽も得ることができるのです。
SM行為に惹かれないから首絞めエッチにも興味がないというのはもったいないことです。一度挑戦してみることで自分の新しい扉を開くことができるかも知れません。
首絞めエッチには危険も潜んでいる!
そんな首絞めエッチですが、“首を絞める”という行為には当然危険も伴います。
あまり力を入れ過ぎたり、首ではなく喉を絞めてしまうと相手が気を失ってしまったり、最悪の場合病院に搬送したりしなければならない事態になってしまいます。
危険だからこそその分快楽が増すという危機感が快楽を生み出すという面ももちろんありますが、だからと言って危険と隣り合わせだとかなりのリスクを伴うことになるので注意が必要です。
安全に首絞めエッチを楽しむために守りたいこと
首絞めエッチは気持ちいいものですが、快楽を求めるあまり危険になってしまうのはあまりにもったいないことです。
安全に首絞めエッチを行うためにまず大切なのは相手の了解を得ることです。
どちらかが同意しないままに首絞めエッチを行ってしまうと、絞められた側からは恐怖しかありませんし、絞める側からしたら自殺願望があるのかと勘違いされてしまっても仕方ありません。
また、首絞めプレイは通常のエッチの最中に気分が盛り上がってするものですが、快楽に任せてあまり強く締めすぎないようにしましょう。とはいえ、気を使いすぎてあまり絞めないというのも首絞めプレイとして面白味がないもの。パートナーと何度も身体を重ねてプレイに挑戦することで、双方気持ちいいポイントを見つけることができます。ぜひ何度も挑戦してみてください。
首絞めエッチの応用プレイとは
首絞めエッチの応用プレイにはイマラチオがあります。
イマラチオも首絞めエッチと同様に苦しさを伴うもの。
しかし、男性も女性もイマラチオの魅力に憑りつかれている人が多くいる理由は苦しさの分、快楽があるからなのです。
イマラチオも首絞めエッチと同様に、酸素欠乏にとなり、脳が快楽信号を出すために気持ちよさが生まれます。一方、男性側は女性の口を通り越して喉に性器を挿入するので、膣内の中に挿入したような快楽を味わうことができます。さらに、膣と違うのは舌があること。イマラチオ中はフェラチオ時のような舌の動きは期待することはできませんが、女性が苦しみながらどうにかして酸素を手に入れようとして舌が動きます。そのぎこちなさや、苦しんでいる顔に快感を覚える男性が、イマラチオにハマるのです。
まとめ
はまったら抜け出せなくなる魅惑のプレイ、首絞めエッチについてご紹介してきました。
首絞めエッチを一度もしたことのない人は「なにが気持ちいいの?」「苦しいだけで危なそう!」というイメージを持ちがちです。しかし、首絞めエッチが気持ちいいことは理論的にも証明されており、きちんと知識を持てば危険なことはありません。
また、首絞めエッチは「危険」というイメージがあるからこそ、プレイが余計に盛り上がるというメリットもあります。
首絞めエッチに興味はあるけれどまだ一度も挑戦したことがない、首絞めエッチをしてみたいけどパートナーに提案するのは恥ずかしいという、隠れ首絞めエッチフェチの人も少なくないでしょう。ぜひ勇気をもってパートナーに提案し、首絞めエッチを体験してみてください。一度プレイしたらその魅力にはまってしまうこと間違いないでしょう!
コメント