こんばんはー!リサーチ担当のクミです!
ドラテンさんのコーヒー浣腸レポートが衝撃的ですww
自分で試すとはwww
今日はドラテンさんに感化されて浣腸ついて調査しますよっ!
私が体験したことある浣腸は
・グリセリン浣腸
・ウォシュレット浣腸
の2つです。
グリセリン浣腸は注入後の便意を我慢できず
グリセリンだけドローッと出た記憶が・・・・・・w
あれ我慢できるってすごい。
めちゃくちゃはまったのは、ウォシュレット浣腸w
1日に3回くらいやっていたような気がする。
気持ちいいウォシュレット浣腸ですが色々注意が必要みたいです。
■ウォシュレット浣腸する前にノズルをチェックしよう
ウォシュレットのノズルってチェックしたことありますか?
一度もしたことがない方・・・今すぐチェックしてください!!
こんな風に汚れている可能性大です。
【引用】ウォシュレットノズルの効果的な掃除法
便器の汚れは目立つけどノズルは目立たないので
意外と汚れがたまっているんです。
こんなノズルの汚れが肛門にっ!と思うとゾッとしますね。
ウォシュレットのノズルは自動洗浄機能がついているのですが
どーしても多少の汚れは残ってしまいます。
時々は掃除してくださいm(_ _)m
最近は、こんな便利グッズも登場しています!!
歯ブラシとかで掃除するより簡単でいいですね!
■ウォシュレットで重い病気になるって噂されているけど?
ウォシュレットのノズルが意外と汚れていることが知られてから
「ウォシュレットで病気に感染する!!」
とネットで噂されています。
これ、半分嘘で半分本当です。
ではどんな病気になる可能性があるのでしょう?
噂されているのは
・トリコモナス
・赤痢アメーバ
・HIV
などなど。
感染力が強かったり水に強い菌に不安を覚える方が多いようです。
が、ウォシュレット経由でこれらに感染する可能性はほぼ0%です。
トリコモナスや赤痢アメーバは、性感染症です。
性行為で感染する可能性はありますが、トイレくらいではまず問題ない。
トイレがダメだったら、銭湯は全部閉鎖になっちゃいますね。
ただ、お風呂上がりのタオルを共用したりするのは良くないです。
アソコをゴシゴシしたりするからね。。。w
HIVは感染力が非常に低いです。
キスしてもHIVに感染しないのは有名な話ですね。
安心して使ってくださいw
ただし!!!!
問題なのは便に多く含まれる「大腸菌」
この大腸菌は、前立腺炎や膀胱炎の原因になります。
アナニーして便のついた手でオナニーすると
尿道から大腸菌が入り前立腺炎になるリスクを前に紹介したことがありました。
ただ、男性は肛門と尿道が離れているので
ウォシュレットで尿道まで大腸菌が運ばれる可能性はほとんどありません。
注意が必要なのは、肛門と尿道が近い女性です。
近年、女性の膀胱炎が多いのはウォシュレットの影響だという先生もいらっしゃいます。
■ウォシュレットで1番注意が必要なのは洗いすぎ!
排便したあとにウォシュレットしないと気持ち悪い!という方多いのではないでしょうか?
私もそうです。。。
ついつい洗いすぎてしまうのですが
この洗いすぎは良くないです!
肛門周囲は敏感な所なので、ウォシュレットを使い過ぎるとかえって皮膚炎を起こしたり
浣腸作用を起こして、不快感や残便感が強くなったりします。
~新潟医師会~
痔の方は特に注意しましょう。
患部を綺麗にするのは良いことですが、
強い勢いで水を当てるとかえって悪化させることがあります。
ウォシュレット浣腸もあんまり時間をかけないでくださいね。
ちゃちゃっと済ませましょう!
あー安心してウォシュレット使えることが分かって良かったですw
それでは、また~!