え?大人のおもちゃ洗ってないの!?アダルトグッズを長持ちさせる3つの方法 | ドライオーガズム研究部

え?大人のおもちゃ洗ってないの!?アダルトグッズを長持ちさせる3つの方法

こんばんはー!リサーチ担当のクミです。
最近、マニアックなネタばかり調べていたので
今日は久しぶりに、みんなに役立つライトなネタです。 

大人のおもちゃ、ちゃんと洗ってる?

hole1
【引用】大人の玩具完全マニュアル 

私、25歳になるまで大人のおもちゃを洗うって知りませんでした。
プレイが終わったあとも、オナニーしたあとも、適当に放置して寝てました。

なんでこんな無茶なことをしていたかと言うと・・・
大人のおもちゃは1回しか使えないって思っていたからです・・・ばかだ・・・

ラブホテルで当時の彼氏と大人のおもちゃで遊んでいたら
プレイ後に彼氏がおもちゃとゴミ箱に捨てたんですよ。
「もったいな!!」と思いましたが、衛生的にそのほうがよいと説明され、ふつーに納得しておりました。

安いローターくらいだったら使い捨てでもいいかもしれませんが
エネマグラは結構な値段するし、使い捨てなんて絶対できない!!
今日は、大切な大人のおもちゃを長持ちさせるケアの方法をお伝えします。

使用後はお湯か水で丁寧に洗う

まずは、大人のおもちゃは 使い終わったら、すぐにお湯で丁寧に洗いましょう。
ローションや色々な汁がついているので、ヌルヌルが落ちるまでしっかり洗います。
この時、ボディータオルや洗剤を使って洗うのはNG。
爪を立てないで丁寧に丁寧に洗います。

ボディータオルなどを使うと傷が付く可能性があります。
石鹸を使いたくなる気持ちはわかりますが、素材によっては痛むことがあるので、オススメしません。
専用洗剤が売っている場合があるので、洗剤で洗いたい場合は、専用のものを使いましょう。

バイブなど電動のものは、電池部分やモーター部分を濡らさないように注意してください。
心配な方は完全防水タイプを選びましょう。

洗い終わったら丁寧に拭いて除菌スプレーをかける

ついバスタオルで吹きたくなりますが、シリコン製のものは、タオルで拭くと毛羽立ちます。
あれば、キッチンペーパー拭き取るのがよいです。
メガネ拭きを大きくしたようなマイクロファイバーのタオルがあれば、それでもOK。

水分が拭き取れたら、人体に使える除菌スプレーを吹きかけます。
キッチン用など、人体に使えない除菌スプレーはやめてください。
こちらもアダルトグッズ専用の除菌スプレーが売っているので、買える人はそれでもOK!

大人のおもちゃは1個ずつ保管する

除菌スプレーが乾いたら、あとはしまうだけです。
ここで注意したいのは、バイブを2本同じ袋に入れないこと。
シリコン製の製品がふれあっていると、溶け出すことがあります。
必ず1個ずつ保管しましょう。

袋に入れずに、引き出しに放置!という方もいると思いますが
結構ホコリがつくので、袋にいれるのがオススメです。
保管する袋はジップロックで十分です。(湿ったままいれるとカビるから注意)

あと、次回すぐに使えるように電池残量には注意しましょうね〜
常に予備の電池と一緒に保管するのがおすすめです。
プレイ中に電池なくなると萎えるので。笑

いや〜今週は爽やかなネタでしたね!
それでは、また来週〜!

The following two tabs change content below.
クミ

クミ

三度の飯よりエロが好き。リサーチBlogで調べてほしいテーマがある!という方は、こちらのフォームからお寄せください。 必ず調査できる!とは限りませんが、参考にさせていただきますm(_ _)m